スポンサーサイト


上記の広告は30日以上更新(記事投稿)のないブログに表示されています。  

ひたし豆が旨いです



最近ハマっているのが「ひたし豆」です。

スーパーで売っている乾燥ひたし豆を一晩水に浸したら5分くらい茹でるだけ。

要するに枝豆です。

簡単に剥き枝豆が量産出来ちゃいます。

旨いしコスパ抜群です。



オススメなんですが1つ注意が必要です。

僕の経験上の話ですが
ひたし豆は商品によって
品質に結構なバラつきがあります。

近所のスーパーで買ったらハズレ。
全然美味しくなかったです。

少し離れた場所にある乾物屋さんで買った
ひたし豆は最高に旨かったです。

値段は大して変わらないんですけど
結構味が違うんですよね。
   


歯科体験

幸い仕事の関係で少しだけサイト作成の知識もあったので、一念発起して差し歯治療の過程をすべて記録して公開することにしました。その結果、多くの反響を頂いています。その理由も、いち患者発信の審美治療体験談が珍しいからだと自己分析しています。

そう、個人の歯科体験はとても貴重なのです。とても役立ちます。

是非あなたの歯科体験を多くの方にシェアしてください。いただいた体験談は当サイトにて公開させていただきます。当サイトのアクセス数は月間60万PVを超えていますので、数多くの方があなたの体験談を参考にされると思います。よろしければ体験記をご投稿ください。写真も添付できます。  


赤ちゃんケーキ




甥っ子の1歳の誕生日を祝いました。

写真は1歳の子でも食べられる手作りケーキです。

結構いい出来ですよね。

大人用のケーキは別に買ってあるんですけど
赤ちゃん用の手作りケーキも美味しそうでした。  


先週、お友達とお花見に行ってきました。

少し早かったようで、ちらほらとしか咲いていませんでした。

が、桜はやっぱり綺麗ですね。

桜を見ながら美味しい料理に、お酒を飲んで、
とっても楽しい時間を過ごせました♪

暖かくなったり、急に寒くなったり、
きまぐれな春の天気ですが、体調を崩さないようご自愛下さい。  


治療院の選び方

情報が溢れているこのご時世。

どの治療院も素晴らしいメッセージを伝えているので、
自分で正しい判断を導くのは困難です。

信用できるのは第三者の声です。

先生方が魅力的な話をいくらしても一切聞く耳をもたない。

時にはそれも重要でしょう。  


同級生訪問

昨日は嬉しいことにカイロプラクティック学校の同期が遊びに来てくれました^^

同期の真崎くんです。
彼も東京の江戸川区葛西で「葛西カイロプラクティック院」を開院したそうで、思い出話からカイロプラクティック院の運営状況など色々と話ができました顔02

こうやって今も交流できる友達は大切にしたいです。
年をとると新しい友達もなかなか出来ませんからね。

私も機会を見つけて彼のカイロプラクティック院に遊びに行きたいと思います。  


アニメの季節

そろそろ夏アニメの季節か…。
とりあえず前期から引き続き楽しいムーミン一家を視聴したいと思います。
戦国BASARAは思ったより良いバカアニメだった。もっと突き抜けてくれ!!この素材はもっと笑えるはずだ!!

まるで暴走族のような伊達軍といい、ゴテゴテした鎌が武器のセフィロス光秀といい、なんか 起 動 音 がした本田忠勝といい、良い意味でツッコミきれない暴走度だなこれww

かすがと謙信がなんか…百合っぽいのでもっとやってほしい。  


爪だけ

なんか新陳代謝よすぎ 爪だけ・・・

暑くなってきましたね・・・窓開けるようになったのでTVの音量を微妙に気をつけてます。

朝は両隣から携帯の目覚ましアラームが聞こえてきます。
みんなあけっぱか・・・

おとなりさんとは引越しの時も管理人さんに挨拶しなくていいと言われたし、
まともに顔合わせた事も無いんですけど、どうも左隣の人は音楽の趣味がリア充っぽい?  


よく食べます

今日は野菜を食べてないですね。
朝はパンとりんご。
野菜ジュースは飲んでるか…

昼(夕方だけど)はおにぎりとテリヤキバーガー。

で今帰り。
不健康だ(+_+)

最近ストレスがたまっているためお菓子をよく食べます。
5日後は健康診断…
しばらくお菓子断ちしなければ…(-_-)